2013年04月25日

カヤックでガーラ釣り

怒涛のトライアスロンが終わり、GWも目前!
いい天気に恵まれて、久々のカヤックフィッシングに行ってきました。

今回は夏を意識して、南風の風裏を新規開拓です!

真昼間のど干潮。
すれすれでリーフをかわして、いざオフショア^^

まったく初めてのポイントなので、風向き・波向き・流れる方向・波がたつ場所等同観察しながらゆっくりと釣りスタート!

大潮で潮が早く、40mくらいで125gのスロータイプのジグで釣りはじめてしばらくすると、ガツンといい当たり!ドラグもがんがん出て行く!

DSC_0012.JPG

幸先いいぞ〜なんて思っていましたが、あがってきたのは残念4kgくらいのアカナー・・・・
シガテラパーティーするつもりはないので、即リリース・・・

その後ポツポツとミミジャーやハンゴーミーバイ、イノーアカジンを拾い釣り。
・・・なかなかいいポイント発見できず時間が過ぎていきます。

DSC_0013.JPG

3時過ぎ。

DSC_0014.JPG

そろそろ沖あがりを考えながら岸に近づきつつ反応が出ているところでインチク落とすと、またまたガツン!

ビ〜!っと悲鳴を上げるリール!

あれあれまたアカナー?
なんて思いながら、BIG FIGHT開始。

ボートや漁船なら楽勝クラスですが、いかんせん今回はKF。
上半身のみで何度かの突込みをかわして、無事ランディング^^
この暴力的な引きの正体はガーラでした。

DSC_0015.JPG
やっつけてやりました!5kgと小ぶりではありますがガーラ【ロウニンアジ・GT】
カヤックフィッシングでは初めて釣りました^^

で、これ以上獲物を入れる場所がなくなりそそくさと帰還することにしました。

DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG
一人で場所取ってるやつがいます。

ということで、今日は左腕少々筋肉痛気味です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。