2011年07月05日

アザハタ^^夕日^^オキナワヒラタクワガタ?^^

今日はたまたま都合よく冬にお世話になったえさ釣り船のM船長からお誘いがあり、お客様の朝食をお出しした後、沖に食材確保に行ってきました。
(お別れのご挨拶できずごめんなさい)

110705_143853.JPG

いつもどおりインチクしゃくるのですが、何が悪かったのか納竿間際まであたりすらなく、こりゃ久々のボーズかも・・・と覚悟しましたが、ラストのポイントで、一応お客様にお出しできる魚2kg弱の【アザハタ→脂が乗っててうまい魚です!】がかかり、実にホッとしました。
あとは、干物サイズの若魚のみでしたが、まあこんな日もあるさ^^ね。

110705_192845.JPG110705_194420.JPG

早めの帰港のあと、獲物を捌き終えて対岸の伊良部島を眺めると真っ赤な夕日!
ここ連日最高の夕日が見れています。

110705_204942.JPG

お子様タイムで早めの夕食をいただき、再度表へ出るとなんと窓の明かりに飛んできたのか、クワガタが扉の向こうに転がっていました。
【オキナワヒラタクワガタ】か【ヤエヤマヒラタクワガタ】っていう種類かな?
素人なのでわかりませんが、昨日の【マダラサソリ】に引き続き宮古島でクワガタ見るのはこれで2回目。
猫の餌食にならないように、庭の木にそっと逃がしておきました^^

宮古島の自然に感謝!
なんだかまた嬉しくなりました。

明日も仕事。
頑張ります。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。