2011年06月14日

プカラス

今日は午後から地元アングラーの海遊店長さん・@ホンダさん・カンナさんの釣行に混ぜていただいて、高野漁港から【プカラス】さんの船に乗せてもらって、釣りに行ってきました^^
110614_175534.JPG
最干潮から潮が動くまではリーフエッジのキャスティング。
動き始めたら縦の釣りの豪華2本立て^^

残念ながらキャスティングでは魚の姿を見ることができませんでしたが、縦の釣りになってからは、おのおのジギング・インチクで全員竿を曲げることが出来ました^^

スポーニング(産卵)後だからか?全体にあまり活性が良いという状況ではありましたが、ミーバイやタイクチャーマチやイソフエなど、近海五目釣りを楽しむことが出来ました。
110614_175452.JPG

ここ【プカラス】さんの特徴は、港からポイントまでが近いということ。
あっという間にポイントに入れて、あっという間に寄港できる点です。
なので、半日でも実釣時間が結構長いです。

同行快諾してくださった海遊店長さん・@ホンダさん・カンナさん、そしてご案内くださった【プカラス】さん、今日は半日楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました^^
また一緒に行きましょうね^^


この記事へのコメント
お疲れ様でした〜

自分、今年はジギングは勉強の年にしますね(笑

とりあえず陸っぱりから離れ気味なんで、しばらくは陸っぱりに戻ります!
Posted by ホンダ at 2011年06月15日 13:50
お疲れ様でした。

釣果はイマイチでしたが、あのヒットの瞬間のドキドキ感は堪らないですね。

また一緒に行きましょうね。
Posted by カンナ at 2011年06月15日 17:07
@ホンダさん・カンナさん

昨日はお疲れ様でした。
これからも頑張って続けましょう!

宮古島はどこからでもすぐに綺麗な海にいけるし、その気になれば船にも乗れるすばらしい環境ですからね。
多彩な魚種も個体の大きさも大きな魅力です。
他地域からわざわざ遠征してくるような恵まれた環境を、楽しまない手はないですよね^^

是非また行きましょう!
お二人ならすぐ上達して、ヘタクソな僕なんかすぐに追い越されちゃうはずですよ^^
Posted by akabamaya at 2011年06月15日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。