2010年08月18日

おきなわ食材の店(^-^)

100818_110841.JPG100818_151747.JPGこの度、【すまやどぅ あか浜やー】は、宿泊施設としては初めて、沖縄県農林水産部より"地産地消"【おきなわ食材の店】として、認定登録される事になりました。


老舗中の老舗【おふくろ亭】さんなど、現在宮古管内で18店舗・沖縄全域では100店舗が認定されていますが、宿泊施設としては、【あか浜やー】が県内で初めての認定登録ということだそうです。


開業当時から地元の食材にこだわり続けてきた事は、一度でもあか浜やーにおいで下さった事のあるお客様は皆さんご存じかと思いますが、天候に左右されやすい島の食材を集め揃えてきた努力が、県に認定していただいた事で、更に報われた気が致します。

登録にあたって、ご尽力下さった、農林水産振興センターのKさん並びにYさん、本当にありがとうございました。

これからも、のぼりと看板に恥じぬ様に、頑張って仕事を続けて行きたいと思っております(^-^)




ラベル:宮古島 宿
posted by akabamaya at 15:17| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このたびは,「沖縄食材の店」認定おめでとうございます!
朝のニュースでは見つけられなかったのが残念ですが,何はともあれ,めでたしっ♪ですね。
来年のご飯も期待してますよ〜。

今日は最後のダイビングに行ってきました。
今回は,念願のウミガメにも会えましたし,ロウニンアジやらコバンザメやらの大物に巡り会えました。
今年はリゾート夏休みを充実して過ごしちゃえました。

明日は帰宅です。
名残惜しいっす…。

では,また。
Posted by 亀戸のSです at 2010年08月20日 21:58
亀戸のsさん

夏休み充実で何よりでした^^
今年は台風がほとんどなく、皆さん沖縄の夏を満喫!みたいですね。

さて、来年はどうなるでしょう?!
リクのパパイヤちゃんぷる用意して、楽しみにお待ちしておりますね^^

【おきなわ食材の店】新聞記事を見たって人は結構いるようで、今朝も仕入先の魚屋さんで近所の料理店のご主人に、「出てたねー!」って声を掛けられました。
通常の飲食店と違って、申請に少々手間取りましたが、認証してもらえてよかったなあって思ってます。
Posted by akabamaya at 2010年08月21日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。