2005年10月24日

葉山直送!


05-10-24_17-00.jpg先日、海星丸にて見事カンパチを釣り揚げたSさんから、葉山沖でお釣りになられたという『イナダ』産直で送っていただきました!こってり脂ののった魚久しぶりにいただきました〜♪
宮古島の魚もこれからの季節だんだんと脂がのってきます。魚がおいしい季節は冬!全国共通なんですね。


追伸 SさんSkillありがとうございました!ロングジャークでがんばりまーす。
posted by akabamaya at 21:38| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。Sの妻です。
イナダが無事に着いて良かったです♪
先日のカンパチ、宮古から東京へは送った翌日の朝8時半に着き、
そこから、家族みんなで大騒ぎでした。
解体して、頭もかぶと焼きにして食べました。
私は目のまわりのコラーゲンをたっぷりといただきました☆
そして、その騒ぎも納まらぬ中、週末になると夫のSは、
「いつも乗っている船にカンパチの報告にいかなくちゃ」
と、わけのわからないこと(笑)を言いながら、
朝の3時に出かけていきました。
それが、先々週。大漁で帰ってきました。
そして、先週。今度は朝の2時にでかけていきました。
それが、今回のイナダです。一週前より油のってました☆
ということで、3週連続にわか漁師妻しております・笑。食べる専門で。

それにしても、宮古島は素敵なところでした。
まだまだ、余韻の中にいますのよぉ〜。
Posted by kera at 2005年10月26日 00:03
イナダの数釣りって楽しいんですよね。
ご近所に配ったりと後処理が大変ですけどね。

こちらでは、これから本番のカンパチ釣りにあわせてのご予約が入り始めています。

寒さを避けるためにいらっしゃるお客さんを除いて、一般的には宮古島シーズンオフとなる季節なので、つりのお客さんは『あか浜やー』にとって、とってもありがたいお客さんなのです。
Posted by akabamaya at 2005年10月26日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。