2012年04月28日

入梅〜もみじまんじゅう

入梅宣言。
GWはじめに早くも出てしまいました(涙)

写真.JPG

広島からお越しのYさんファミリーから、【もみじ饅頭】いただきました♪
JUNOっち好みだったようで、お夜食にみんなでいただいちゃいました^^
お心遣いありがとうございました!

Yさん。
梅雨空に負けず、宮古島楽しんでいらしてくださいね〜


posted by akabamaya at 23:31| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

名古屋フィナンシェ^^ありがとうございました

名古屋からのアクティブな常連さんKさんが、今年はご家族でいらしてくださいました^^
お父様お母様にも御気に召していただけましたでしょうか?

ご家族でのイノッチのツアーも、お天気に恵まれてよかったですね!
どうぞまた遊びにおいでください!

IMG_6086.jpg

【名古屋フィナンシェ】ありがとうございました。
家族3人で、美味しくいただいてま〜す^^


posted by akabamaya at 23:05| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ストロングマン

写真1.jpg
毎年トライアスロン宮古島大会出場の後に、あか浜やーにお泊りにいらしていただいている、兵庫のKさんご夫妻。
昨今のトライアスロン人気もあり、今年は残念なことに抽選漏れしてしまったそうです。

それでも今年もあか浜やーにいらしてくださいました^^
ありがたいことです。

レース疲れも無く過ごした宮古島はどうでしたか?
海はいかがでしたか?
JUNOが一緒に「かんぱい!」した事をとても喜んでいました♪
お土産にいただいた吉野葛のお菓子も独り占め・・・ありがとうございました。

来年はみんなで応援します!
参加を楽しみにしていますね。


posted by akabamaya at 22:33| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

テッポウユリ

120422_092154.JPG

あか浜やー玄関前の【テッポウユリ】
今が見ごろとなっています。

今年は見に行っていませんが、東平安名崎の百合はどんなかな〜?
posted by akabamaya at 13:39| Comment(0) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

遠足でした^^

今日はJUNOっちが楽しみに待っていた、保育園の遠足!
皆で大きなバスに乗って、熱帯植物園に行ってきました^^

120421_101421.JPG

雨にも降られず、体操したり宮古馬を見たり、楽しく過ごすことができました^^
posted by akabamaya at 20:01| Comment(0) | 日々のこと、イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

1ヶ月ぶりのカヤックフィッシング^^

120420_135425.JPG

先月から1ヶ月ぶりに、カヤックフィッシングに行ってきました^^
今月は予想以上にお仕事が忙しく、お休みも20日ぶり。
すっかり春らしく魚の活性のあがった海で癒されてきました。

本日は14:00初めて入る東海岸のビーチからエントリー。
東南の微風&波1.5m
またまた真昼間のど干潮に重なってしまいましたが、何とかリーフも越えられて、お魚天国へ!

120420_142106.JPG
まずはかわいい【イソフエフキ】^^

120420_143504.JPG
お次はキレイな【オキフエダイ】^^

120420_144237.JPG
プルッと引いたのは【アオチビキ】^^

120420_150243.JPG
ブルブルっと赤い【ヒメフエダイ】^^

120420_160741.JPG
ラストはググッと美味しい【バラハタ】^^

16:30には着岸したので、実釣時間は2時間くらいかな?

120420_163251.JPG

テンポよく魚のひきを楽しむことが出来て、心も身体も大いにリフレッシュすることが出来ました^^
勿論次にいらっしゃるお客様のお魚も確保できちゃうオマケ付き!
ああ宮古島の海ってサイコー!

120420_165419.JPG
大きな魚はいないけど、2時間でこれだけ釣れれば文句無しです!

もうすぐGW。
また当分忙しそうなので、次に行けるのは何時かな〜?





2012年04月16日

完走!

あか浜やーからエントリーのNさんOさん。
今年も無事完走できました^^

写真.JPG

16:30過ぎに出張を終えたカモメ君と合流し、ランの【中休み地点】よりちょっと手前で2人を応援したときには、ちょっと厳しいかな〜と思いましたが、お二人のラン後半の頑張りが功を奏し2人同時に無事時間内にゴール!
仲間って良いなって思いました。

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした^^

・・・ということで、今年もレース後は楽しい宴(本人たちは疲れきっていたのでしょうが・・・)をすることが出来ました。

関係者の皆さん選手の皆さん、今年もお疲れ様でした!
posted by akabamaya at 15:35| Comment(0) | おめでとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

トライ選手到着!

120414_092218.JPG

今年もトライアスロン出場選手のOさんNさんが【あか浜やー】入りしました^^

明日が本番!
北のミサイル問題もなくなり、無事開催されることになった【第28回全日本トライアスロン宮古島大会】
今年は第2子が生まれたカモメ君はサポートに回り、Mさんはお仕事のため、メンバーが少なめですが、【チームオーノ】全員完走目指して頑張ってください!

IMG_0577.jpg
【神戸風月堂】の素敵な焼き菓子!お土産ありがとうございました^^



posted by akabamaya at 14:17| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

入学祝い^^

暑すぎず、寒からず。
気持ちのいい日が続いている宮古島です。

今夜は、長野からご子息の入学にあわせて宮古島にでもどりで、久松住人となったKさんところで、
ご子息の入学祝があり、少しの間でしたがお邪魔してきました^^

120410_201346.JPG

気さくなご主人のお人柄だからかな?
ご近所さんも、遠方からも沢山の来客でした!

Tくんおめでとう!
これからもどうぞよろしくね^^

追伸:Tくん、JUNOっちにクワガタムシ見せてくれてありがとね^^


posted by akabamaya at 20:44| Comment(0) | おめでとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

おきなわ食材の店 小冊子

【食べたらがんじゅう 沖縄産!】

120406_152447.JPG

沖縄県農林水産部流通政策課から、あか浜やーも登録している、
”地産地消” 【おきなわ食材の店】の小冊子が届きました!

県内の登録店がずらり100店舗以上紹介されています。
勿論、志ある宮古島のお店も沢山!

これ見て食べに行けば間違いないはずね^^


この小冊子。
あか浜やーでも配布いたします。
よろしくお願いします!



posted by akabamaya at 15:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

海抜20m

先日近くの電柱に見慣れない掲示物が張られました。

120329_090131.JPG

【海抜20m】
集落内では結構高い位置にある【あか浜やー】付近は、どうやらこのくらいの高さの様です。
建物の高さが10m位はありそうなので、いざというときには屋上に上がればいいのかな?
それとも、バイパス沿いのファミマ付近が【海抜30m】と書いてあったからあの辺目指していくのがいいのかな?
実際津波が襲ってきた時どうしたらいいか、悩むところです・・・

昨日仲良しの渡真利船長のお宅に飲みに行く機会があり、机の上にこんなものを発見しました!

120401_114658.JPG

【救命糧食】
親戚の方からいただいたそうです。(自衛隊で実際使われているものだそうです)
ひとつお裾分けしていただいたので、早速お味見^^

120401_114745.JPG

一言では言い表せませんが、クッキーと落雁が混ざった感じと言えばわかりやすいでしょうか。
エネルギー食だけあってかなり甘いものでした。
決して不味くはありませんでしたよ^^

いずれにせよ、ちょっと防災意識高めなきゃな〜と思いました。








posted by akabamaya at 12:16| Comment(2) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする