2008年12月20日

京都編1

11月下旬、宮古島を出発。
秋に宮古島にも遊びに来てくれた、先輩のTさん(以前勤めていた料理屋さんの)を頼って、紅葉の京都へ。

先輩が管理している四条烏丸の【ヴィアイン京都四条】に宿泊です。
初日の夕飯は、時間も遅くなってしまったこともあり、紹介してもらったホテル近くの【まんざら亭】というお店で、ちょっと京都らしい料理に舌鼓。
汲み上げ湯葉やら、お豆腐やら、蕪蒸しやら。
おからも美味しかった!

ヴィアイン京都四条おから

posted by akabamaya at 15:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008家族旅行

今年は東京への帰省にあわせて、紅葉の京都・蟹の上海に行ってきました。

天龍寺宝厳院
上海蟹
posted by akabamaya at 14:32| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クロックス

081218_130307.JPG世田谷のSさんからプレゼント(^-^)

ファミリーセールで一足\1000!
だったんだって…

Sさんありがとうです!

posted by akabamaya at 13:28| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ERIさんから

081218_131533.JPGERIさんが東京から帰って来ました。
お土産は鹿革のお財布。
伊豆のお友達の手作りなんだって!

サンキュー(^-^)

posted by akabamaya at 13:24| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

帰りました。

081215_145422.JPG京都〜上海〜東京
今回の帰省は少し寄り道して、ノンビリ旅でした。
観光あり、お宅訪問あり、グルメあり、法事ありと、充実の2週間でした。

留守中、ネコ達のお世話をしてくれたSちゃん、ありがとうございました!

各都市で相手をしてくれた皆さん、感謝です!

旅行記はまた少し整理してからアップしたいと思います。

まずは報告まで。

追伸:やっぱり宮古帰ってきたら、まずは『そば』でしょ(^-^)

posted by akabamaya at 16:14| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする