2008年09月27日

神様からの贈物

080927_182934.JPG先程、先日突然訪門してくれた同窓のAさんご夫妻から、銀座たちばなの上品な『かりんとう』が贈られてきました。

久松のモズクも自家栽培の青パパイヤも気に入ってもらえたみたいで、何よりでした(^-^)

『かりんとう』美味しいね!
着いてすぐ、一袋食べきってしまいました(^o^)

ありがとう。逆に気を使わせてしまった様で、恐縮です。

またいつか、遊びに来て下さいね。
その時は早めにご連絡を!

posted by akabamaya at 19:20| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ねじれ餅

080925_164117.JPG3度目のご宿泊、中野のAさんより、面白お菓子、『ガンバレやっくんの胡麻ねじれ餅』をお土産にいただきました(^-^)

昨日までの総理大臣が真ん中にいるパッケージ。
今度は右に描かれた人が真ん中バージョンになるのかな?

見掛けによらず?なかなか美味しいお茶うけでした。

Aさん、お気遣いありがとうございました。
今年も楽しく過ごしていって下さいね(^-^)

posted by akabamaya at 16:54| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリオ2008 11月号

080924_220707.JPG目指すは心踊る静寂、宮古のいちばん碧い季節。

『ブリオ』2008 11月号にてあか浜やーをご紹介いただきました。

Dさん、Fさん、取材ありがとうございました。

素敵な雑誌に仕上がりましたね。


posted by akabamaya at 16:41| Comment(0) | 日々のこと、イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

親友が来た。

080921_092217.JPG台風の合間の三連休。
サラリーマンだった頃の同期で親友のTっちゃんが、学生時代からの仲良し4人組で遊びに来てくれました(^-^)

体験ダイビングにランガン五目!
遅めの夏休み、思いっきり楽しめたね(^-^)v

オジサンにコチにイシミーバイにクブシミにメッキ。
皆が釣れて、ほっとしたよ。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの。
空港までお見送りしたら、何か急に寂しくなっちゃいましたヽ('ー'#)/

漬物に佃煮にメタルジグd(^-^)お土産も沢山ありがとう!
来年も待っているので、絶対遊びに来てね!

ではでは!

posted by akabamaya at 19:22| Comment(0) | 日々のこと、イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

何年ぶり?

080920_153906.JPG一昨昨日午後、ちょっと家を空けて、帰ってみるとAコープのレシートの裏に書かれたメモが玄関に。

見ると、ナント小学校の時のクラスメート旧姓Sさんからの置き手紙でした。

何の前触れもなく優しそうな旦那様(実は旦那様も僕の高校の先輩で、トークショーとかやっちゃう、知る人ぞ知るある種の人達の間では神様と呼ばれている人らしい)と、訪ねてくれたとのこと。

…で、あれやこれやありましたが、超久々何年ぶり?考えるのも恐ろしくなるくらいぶりの再会を無事果たす事が出来ました(^-^)

ラストは台風の影響もなくなって、宮古島を満喫出来たハズね〜!

Aさんご夫妻、宮古島を気に入ってくれて、ありがとう!
皆にも宣伝してくださいね(^-^)

覚えていてくれて、ホントありがとう!
今度は是非泊まりにきてね!
ではでは。

posted by akabamaya at 00:40| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

もみじ饅頭

080918_163455.JPG前は福岡、今は広島。
春に宮古島でのリゾートウェディングでご結婚されたTさんから、『もみじ饅頭』をお土産にいただきました!

クリーム、抹茶、チョコ、つぶあん、ノーマルなこしあんと、こんなに種類があるんですね(^-^)

楽しみながら、いただきます!

ずっと台風の影響で生憎のお天気だった宮古島も、今日からは良いお天気!

過ごしやすくなった宮古島を、どうぞ楽しくお過ごし下さいね(^-^)

お気遣いありがとうございました。

posted by akabamaya at 16:47| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

モンスター・キッズ

080916_223845.JPG昔からの友人で、下町方面で獣医さんをしている、Yちゃんと小学三年生の愛娘のHちゃん、お友達のAちゃんが遊びに来てくれました。

なかなか退かない台風の影響で、お天気は余りかんばしくなかったけど、今日は何とかシュノーケル出来そうでほっとしています(^-^)

しかし、元気ハツラツなお子ちゃま達だこと!
『デカ(僕につけられたあだ名)』は疲れきったよ〜。
花火も出来たし、オカガニも見れたし、楽しかったね(^-^)

それからYちゃんには、いつもながら沢山の猫グッズ、ありがとう!

これでブチの肉球も、ペンコのカビ騒ぎも落ち着くかな〜。

あのバタバタキャッキャッが聞けなくなるのは、ちょい寂しいです。
是非、また遊びに来てね!
バイバーイ~ヽ('ー`)ノ~

posted by akabamaya at 11:02| Comment(0) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ミラベル

080916_094007.JPG甘過ぎず、濃厚。
本格的な旨いブルーチーズケーキが、夏に遊びに来てくれた同級生のE君から贈られてきました。

ありがとう〜。
最高に旨いっす!& 暫く楽しめそうです!

また来年もおいでね〜!

posted by akabamaya at 17:29| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

レコードホルダー参上

080914_144402.JPG台風だから、旅行を考え直せばってお知らせしたにも関わらず、那覇で一泊余計にしてまでやってきてくれた、開業当時からのお客様で、『海星丸』カンパチのレコードホルダーSさんと新妻のMちゃんから、イツデモ美味しい『鳩サブレー』と良さげな『ミノー』をお土産にいただきました(^-^)

風裏でのオカッパリ、どうだったのかなぁ〜って、この風じゃどんな太公望でもチョット厳しいですよね(-"-;)

ともかくも、ご結婚おめでとうございます('◇')ゞ

また遊びにいらして下さいね!

追伸:猫達といっぱい遊んでくれてありがとうございました!
箱庭のメダカ君たちによろしく!です。


2008年09月12日

台風です。

080912_101228.JPG風が強くなってきました。

飛行機も欠航が相次いでいます。

宮古島からは微妙にずれているようなので、チョットはましでしょうか。

石垣、多良間、与那国は大変なんじゃないかな〜。

被害が最小に収まる事を祈ります。

バナナ・パパイヤガンバレ!

posted by akabamaya at 12:43| Comment(0) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

あぁ、一度でいいから爆釣してみたい〜

080909_184150.JPGイレギュラーに入った雑誌の取材などあり、久々の休日でジギング大爆釣の筈が、今日の釣果は惨憺たるものでした(ToT)

年内には引き揚げる、Kさん親子と愛媛のK君、船長に僕という、中々のメンツでしたが、冴えなかったなぁ。

はぁ。溜め息です。

台風も発生して、週末辺り影響がありそうだし、リベンジはいつになるのかなぁ〜。

帰り船、並んだ竿が虚しいです。

2008年09月08日

花ぱんびん&黒糖なぐらし

080908_141051.JPG今日までお泊まりいただいていた中野のIさんから、昨日の『八月おどり』を観に日帰りで行ってらっしゃった、「多良間島のお土産です!」って、定番お菓子の『花ぱんびん&黒糖なぐらし』をいただきました!

ご滞在中はお天気も良く、ダイビングに観光に多良間の八月おどりと、イベント目白押しで超充実でしたね(^-^)

美味しいおやつ、ありがとうございました。
是非またお越し下さいね。

posted by akabamaya at 15:04| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ニラの花

080907_164459.JPG畑のニラの花が、沢山咲いています。

今日は肉料理に付け合わせようかな〜(^-^)

可愛らしい花なのに、ピリリとしてニンニクの様な食欲をそそる風味。

お客様にも気に入っていただけるかな〜。

posted by akabamaya at 17:45| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮きしめん

080907_173155.JPG昨年に引き続き、今年もいらしていただいた、名古屋のIさんより、『きしめん』をお土産にいただきました(^-^)

早速明日のお昼にいただきます!

懐かしいなぁ、きしめん。

味噌カツ、きしめん、小倉トースト。
名古屋を思い出します。

お心遣い、ありがとうございました。

爽やかな風が出て、だいぶ過ごしやすくなった宮古島。タップリ楽しんでいって下さいね!


posted by akabamaya at 17:40| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ハタダ栗タルト

080905_142624.JPG昨晩お泊まりいただいた、仙台のFさん(比嘉の宿のTさんのお友達)より、愛媛のタルトをお土産にいただきました。

四国では『ロールケーキ』の事『タルト』って言うんですね?!

びっくり(◎o◎)です。

三時のおやつにいただきますね!

お気遣いありがとうございました!
今日はなかなか良い天気!
宮古島を満喫していって下さいね!
ありがとうございました(^-^)

posted by akabamaya at 14:40| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする