2008年08月29日

スーパーランナー現る!

080829_203704.JPG先日美味しい美味しい千葉の幸水を贈って下さった、スーパーランナーMご夫妻が、『ねんりん家』(阿佐谷)のバームクーヘンを携えて、遊びにいらして下さいました!

今回も避妊手術後のダックス『さくらちゃん』ご同伴のため、お泊まりはいただけませんでしたが、訪ねてくれる気持ちがとてもうれしかったです(^-^)

夏は宮古島で沢山遊んで、冬は宮古島で100kmマラソン!

またマラソンの時にお会い出来るのを、楽しみにしていますね!
(何しろ、こちら引きこもり生活ですから…)

お土産ありがとうございました。
早速いただいております!

posted by akabamaya at 20:54| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

うちのバンチキロウ

080826_125720.JPG080826_130813.JPG裏の畑に植えてある、バンチキロウ(グァバ)が淡いピンクの実をつけました!(うちのは1つだけですが)

初収穫後、早速氷とミキサーにかけて冷た〜いジュースにして、一気飲みです(o^-')b

「旨い!」

ホンノリ甘くて爽やかな飲み口、暑い夏にはもってこいです。

来年は沢山なるといいなぁ!


posted by akabamaya at 16:39| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京一輪

080825_210556.JPG昨年、今年とお泊まりにいらしていただいている、八王子のHさんファミリーから、お土産に小平の『梅の里』の『京一輪』という桐箱入りの高級梅干しをいただきました〜(^-^)

「なんだこれは!」

生まれてからこのかた、色々な梅干しを食べてきましたが、ハッキリ言ってダントツNO.1!

とろけそうな大粒の、上品な味。
ご飯のお伴と言うよりは、お茶受けにいい感じです。

美味しいお気遣い、ありがとうございましたo(^o^)o

弟君、お熱は下がったかな?
楽しく遊べていたら良いのだけれど…。


posted by akabamaya at 16:28| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

フロランティーヌ

080825_091452.JPG二年振りにお越しの、兵庫のKさんより、PATISSRIE DE HOUKITSUのアーモンドが香ばしい、『フロランティーヌ』をお土産にいただきました!

小腹が空いた時に丁度いいサイズ(^-^)

ついつい手が出ちゃいます。

今回は、晴天に絶妙な夕焼け!
最高の夏休みになっているのでは?

タップリ3泊、宮古島を楽しんでって下さいね。

お心遣い、ありがとうございました('◇')ゞ

posted by akabamaya at 16:04| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

MOM

080822_141056.JPGイオンクレジットサービス会員向け雑誌『MOM』にて、あか浜やーをご紹介いただきました。

癒しの島旅コーナーにて特集されています。

Kさん、Fさん、取材ありがとうございました(^-^)
読者プレゼントの写真も素敵にとれていますね!

posted by akabamaya at 14:11| Comment(0) | 日々のこと、イベントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

夕暮れ

080818_190108.JPG080818_193930.JPGちょっとばたばたしてて、出しそびれていた、夕焼けの写真。

携帯に埋もれさせてしまうのは、忍びないので、アップしておきます。
8/18の夏の夕暮れです。


posted by akabamaya at 09:38| Comment(0) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

うねりはキツいっす (>_<)

080820_105126.JPG080820_105104.JPG渡真利船長と、K君との3名での今日のジギングは非常にツラかったっす。
台風のうねりが入り始めて、ざぶんざぶん。

でも、ちゃんとナガジューやツムブリ、ヤガラや、good size のアカジンも3本とってきましたよ。
しかも、先日東京のSさんからお贈りいただいた、中古ジグも大活躍でした。

Sさん、ありがとー(^-^)


2008年08月18日

同級生再び

080818_160809.JPG昨年の夏にも遊びに来てくれた、同級生のE君ファミリーが、今年も遊びに来てくれました!

お嬢さんも、だいぶ大きくなっておしゃべりも上手になった気がします。
この週末は台風の影響を受けそうなので、良い時に来ましたね。

今年も宮古島の海で沢山遊んでいって下さい!

お土産にいただいた『ピェールマルコリーニ』のチョコレート、早速美味しくいただいてます!
ありがとう(^-^)

posted by akabamaya at 16:19| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろいの梨

080818_154732.JPG昨年に引き続き、宮古島100km×100kmマラソン・スーパーランナーご夫妻の千葉のMさんから、残暑お見舞いに「甘くてジューシー!」な美味しい美味しい『白井の幸水』をお贈りいただきました!

文句梨(無し)でオイシ〜です。
いつもありがとうございます。

今年は夏にはいらっしゃらないのかな?
次回お会いできるのは、またマラソンの冬かな?

ではでは、残暑厳しき折、どうぞご自愛下さいね!

posted by akabamaya at 16:08| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お漬物&五六あわせ

080815_211157.JPG080815_214434.JPG昨年に引き続き2回目のご来店。

大阪からお越しのNさんから、西利のお漬物&滋賀近江八幡『たねや』のトコロテン風ゼリーの『五六あわせ』をお土産にいただきました!

心太突きから「にゅ〜」っとやって「ちゅるり」といただきます。

Nさん、お気遣いありがとうございました。
これからお天気は快復しそうだし、宮古島楽しんでって下さいね。



posted by akabamaya at 21:57| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本山葵

080815_173407.JPGこちらも、Iさんからのお土産です。

…ということで、本日のお造りには、こちらの山葵を使いたいと思います。

んー。それにしても、立派な山葵(^-^)さすが八百屋さんですね!

posted by akabamaya at 18:27| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チーズケーキづくし〜(^-^)

080815_133353.JPG年始とお盆は毎回あか浜やーでお過ごし下さる、亀有の八百屋さんのIさん。

今回も、大好きなチーズケーキをお土産にもってきて下さいました!

お馴染みの『チーズケーキファクトリー』のリミテッドと、『スイートガーデン』の豆乳チーズケーキ!
どちらもズミズミ!
嬉しいですo(^o^)o

今回は、珍しく?台風にも当たらず、良かったですね。

トコトン宮古島を満喫していって下さい!
(疲れ過ぎには要注意!)

Iさん、いつもいつもありがとうございます(^-^)


posted by akabamaya at 14:08| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

ふらのメロン

080814_170312.JPG糠平の『森のふくろう』のNさんより、有機肥料低農薬で栽培されたキングルビー『ふらのメロン』をお贈りいただきました。

良い香りが漂ってきたら、食べ時とのこと。

待ちどおしいです。

あちらも今は、避暑のお客様で賑わっているのかな?

お互い夏バテしないで、シーズン乗り切りましょうね!
ありがとうございました。

美しいオショロコマ釣りに、また渓流いきたいです(^-^)

posted by akabamaya at 21:48| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ゆかり黄金缶&キャンディー

080813_092209.JPG毎年いらしていただいている、名古屋からお越しのIさんファミリーから、定番の『ゆかり』と細かな細工がとてもカワイイDEAN&DELUCAの『キャンディー』をお土産にいただきました。

サクランボやモモ、オレンジやバナナなど、ちっちゃな飴の中に描かれている、職人技光るキャンディーは、勿体なくてなかなか手が付けれません(^-^)

ずっとお母さんに抱っこされていたキューピーちゃんみたいなお嬢さんも、今年は言葉も話せるようになっていて、ちょっとレディになったみたい。
子供の成長って早いんだなぁと思いました。

Iさん毎年ありがとうございます。
今年も楽しい夏休みお過ごし下さいね!

posted by akabamaya at 14:18| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

マゴチ・カマス

080811_182519.JPG080811_190831.JPG久々、ウォーキング兼ねて、夕マヅメのオカッパリいってきました。

超ビッグではありませんでしたが、夢中になってマゴチにカマス、楽しく釣ってきましたよ(^-^)v

2008年08月09日

第二弾第三弾(^-^)

先日、優漁丸でのジギングご一緒した、東京のSさんから、またまた中古ジグを贈っていただきました!

有り難い!!!

ガンガン使わせていただきます!

重ね重ねありがとうございます!
ホント嬉しいっすd(^O^)b

2008年08月08日

080808_070841.JPG080808_085512.JPGあか浜やーにもご夫婦になる前に遊びに来てくれた、愛知のK君夫妻から、美味しい桃(あかつき)が贈られてきました。

ジューシーで甘くて、食欲の落ちるこの時期嬉しいです!

今度はファミリーで、待ってますよ〜。

ありがとねー。

posted by akabamaya at 14:58| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

夜の梅&青梅の露

080806_214647.JPG080806_215035.JPG毎年いらしていただいている、ボサノバ好きのKさん親子から、お土産に『とらや』の羊羹をいただきました!

疲れた体には甘い物(^-^)
嬉しい差し入れです。

今年も沢山宮古島の自然に触れて、歌うパワー充電していって下さいね。

素敵な歌、いつか聴かせて下さい。

お気遣いありがとうございました。

posted by akabamaya at 19:02| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ブッコは親代り

080806_104640.JPG新入りちび猫『シロ(仮』を『ブッコ(♂)』がかいがいしく面倒みています。

いつも一緒にいて、少しでも離れると、まるでホントの母猫みたいに「ニャニャ」って短めに鳴いて心配しています。

元地域のボス猫も、虚勢したから母性本能がめざめたのかなぁ?

ほのぼのしていて、嬉しいです(^-^)

(苦手なのか、他の黒猫達は『シロ(仮)』に余り近寄りませんが…)

posted by akabamaya at 17:09| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝刈り中

080804_181914.JPG植えてから水をあげたり、雑草を抜く位しかしていなかった、伸び放題のベランダ下の芝生。

お隣りのおばぁから譲り受けた、ハンディ電動芝刈り機で、刈り込んでみています。

なかなか進まないけど、ゆっくり綺麗にしていく予定です!


posted by akabamaya at 16:58| Comment(0) | 畑など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする