2008年07月29日

宮古島マンゴープリン

080729_223213.JPG先日マールでシュノーケルご一緒させていただいた、超ロングステイのNさんから、台風で泳げなかった間に完成させた、「宮古島産マンゴー」で作ったマンゴープリンを差し入れしていただきました!

「旨い!」
やっぱり宮古のマンゴーをちゃんと使うと違うね(o^-')b

Nさん、いつもお心遣いありがとう!
また泳ぎにいくべき!

posted by akabamaya at 23:04| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛と言えば…

080729_223113.JPG釣り仲間のK君から、本場のポンジュースをお裾分けいただきました。

粒入り&粒無し。

どちらもまさに「ポンジュース」って感じ(^-^)

毎食いただいてます。
Kくんありがとう!
船舶一級ガンバレ!
時間ができたら、またしゃくりに行きましょう!

次回はKくんが船長?かな(^_^;
楽しみにしてますよ〜!!

posted by akabamaya at 22:54| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来のサカナ君

080729_223404.JPG今年もはるばる北海道からHさんファミリーが遊びにいらして下さいました。

未来のサカナ君は、ますます磨きがかかったみたい?
台風さって、明日辺りからは、良い天気になりそうですね(^-^)

今年も夏の宮古島、タップリ楽しんでって下さいね!

お土産の花畑牧場のキャラメルプリン&フラノチーズケーキ、楽しみにいただきますねo(^o^)o

Hさん、いつもありがとうございます!

posted by akabamaya at 22:46| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

こくうまフロマージュ

080727_143848.JPG二年振りのゲスト。
広島のYさんファミリーよりパティスリー・ニキのチーズケーキをお土産にいただきました。

フワフワでしっとり。
お昼のデザートにいただいてます。

今年もロングステイ。
前半は台風8号の影響で、ちょっと辛いかもだけど、後半に期待ですね!

のんびり宮古の休日をお過ごし下さい(^-^)

お心遣いありがとうございました。



posted by akabamaya at 14:56| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

飛露喜

080725_134540.JPG名古屋でのサラリーマン時代の上司Sさんから、Sさんの地元福島の地酒『飛露喜』の生酒をお贈りいただきました!

待ってましたo(^o^)o
早速今晩じっくり冷やしていただきたいと思います。

僕が会社辞めて、もう何年経つのかなぁ。

ホントご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです。

是非いつか、宮古島にも遊びにいらして下さいね。

貴重なお酒、ありがとうございました!


posted by akabamaya at 14:26| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水羊羹

080725_134416.JPG昨年お泊まりいただいた、猫連さんファミリーが遊びにいらしてくれました。

何とか無事宮古島には来れましたね(^-^)

今年は生憎部屋が一杯で、お泊まりいただけませんでしたが、今年も楽しく過ごしていって下さいね。

お土産のたねやの水羊羹、冷たく冷やしていただきますね。

台風それるの一緒に祈ってま〜す!



追伸です。
クロネコ達へのゴハン、ありがとうございました。
延泊されるとのこと、これで宮古島をエンジョイできますね。よかったよかった。
posted by akabamaya at 14:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ふきの佃煮

080724_100555.JPG糠平の『森のふくろう』のNさんから先日お送りいただいた裏山の『ふき』で佃煮を作ってみました。

歯触りしゃくしゃく、ご飯何杯もいけそうです。

Nさん、いつもありがとうございます!
美味しくいただいてま〜す(^-^)

posted by akabamaya at 14:58| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

わっか

みんなで輪になって、面白写真も撮ってもらいました。

Kさん、
わっかありがとうございました。
posted by akabamaya at 22:00| Comment(2) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンドレスコーラルウェイ


エンドレスコーラルウェイ
マールプロモーション
新しくて広くてすごい快適な船で目指すは伊良部!大神島!

透明度もなかなか良くて、気持ちよかったなー!
リーフまで岸から泳がなくていいし、久々にお客様の気分も味わえたし、面白写真も撮ってもらえたし、どこまでも続くかのようなきれいな珊瑚の絨毯も見れたし、もう言うことなしでした。^^

お誘いくださった、超ロングステイのNさん、マールのKさんスタッフのYさん、感謝!感謝!です。
posted by akabamaya at 21:57| Comment(0) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

おじゃこと梅干し

080721_092424.JPG京都からお越しのSさんファミリーより、ご飯によく合う祇園やよいの実山椒がピリリと効いた『おじゃこ』と甘くて美味しい『宝梅』をいただきました!

早速今朝の賄いで、宮古島の黒小豆ご飯にのせてみました〜。

こういうのって、ホント便利。

「もう暑くて、何にも作りたくない〜!」って時、とっても重宝します。

Sさん、お心遣いありがとうございました。

今日は最高のお天気。
伊良部楽しんでいって下さいね(^-^)

posted by akabamaya at 12:47| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

満月

080718_223922.JPG満月です。

台風の雲が少し残って、霞みがかっていますが、砂糖黍がサワサワ鳴って素敵な夜になりました。

明日からは天候も快復する見込み。

こんな夜もなかなかいいものです。

posted by akabamaya at 22:50| Comment(2) | 自然  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BURANO

080718_180850.JPG先日ロングでいらしていただいた世田谷のKさんより、お便りをいただきました。

イタリアかな?
ボートの浮かんだ素敵な町並みのおハガキ。
心のこもったお便り、大変嬉しく思いました。

ゆっくりのんびりとお過ごしいただけたとのこと、何よりでした。

またいつかのご訪問、楽しみにお待ちしています。

ありがとうございました!

posted by akabamaya at 18:18| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

久々の…

080716_193855.JPG080716_193833.JPG約一月半振りに、『頑張って仕事したご褒美ジギング』に行ってきました。

渡真利船長も一斉休漁明けで、3人で朝から晩まで一生懸命しゃくりましたが、何故か今日は釣果があまり伸びませんでした。

こんな日もあるさってなもんで、夏の夕暮れクルーズをのんびりと楽しみながら、港に向かっています。

ちなみに今日の竿頭は愛媛からのK君。

上達目に見えて、アカジンも6kgくらいのグッドサイズのハタも仕留めていました。('0')


脱帽で〜す。
どうやら今度は僕が弟子入りしなくては…。

何はともあれ、今日一日楽しく過ごせました。

船長、K君ありがとう!


2008年07月15日

全員集合!

080715_184048.JPG大人になって、行動範囲がちょっと広くなったあか浜やー公認の黒猫ウナギ軍団。

いつも誰かがいない的な感じでしたが、今日はご飯時に久々の全員集合です!

沢山食べて、夏バテしない様にね(^-^)

エンピツ、ピオ、ペンコ、ブッコ、エータン、そしてビー。皆元気で、相変わらずカワイイのう。


posted by akabamaya at 20:03| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

坂角

080712_181754.JPGおととしから2回目の大阪のYさんから、王道『坂角のゆかり』をお土産にいただきました!

夕食前のリラックスタイムにポリポリ。

小腹が空いたらポリポリ。
ポリポリありがとうございます!

お天気も良さそうだし、宮古島を楽しんで行って下さいね。

Yさん、お心遣いありがとうございました。

posted by akabamaya at 18:37| Comment(0) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

チーズケーキ〜

080710_104442.JPG埼玉からのリピーターSさんから、青山麻利亜樹の濃厚なチーズケーキをいただきました!

この喉に詰まる感じ、イケてます(^-^)

今回は宮古島で初めて台風絡みではなかったとのこと。
良かった良かった(^o^)
思う存分宮古の海を楽しめたんじゃないでしょうか。

Sさん、いつもお心遣いありがとうございます。

またネコ達に会いに遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

posted by akabamaya at 11:24| Comment(2) | 美味しいものなど ありがとう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

オクラ

080708_161641.JPG夏で゛たらふく゛水を欲しがる、あか浜やーのミニ菜園ですが、今年はオクラの栽培にもチャレンジしています。

筋が柔らかくて、味の濃い『丸オクラ』。
島オクラとも言われています。

夏バテに効くネバネバ!
沢山採れると良いなぁ(^O^)

posted by akabamaya at 18:07| Comment(0) | 畑など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

勝連城跡

080706_192058.JPG案内をずっとしてくれた、Nご夫妻に感謝!です。
ありがとう!

次回は宮古島で会いましょう!

posted by akabamaya at 17:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝連城跡


勝連城跡.jpgジンジャーの後は、世界遺産の勝連城跡へ。

600年前位からそびえる、荘厳さのあるたたずまいの小高い城跡の上から眺める、暮れゆく夕日がとても綺麗でした。

訪れるなら、この時間帯がお勧めですよ。
posted by akabamaya at 17:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジンジャー

080706_174951.JPG宮古島のアクセサリーショップ『デズリー』が沖縄本島 で始めた姉妹店の『ジンジャー』を覗きに、砂辺まで足をのばしてきました。

としくんが内装頑張った甲斐あって、なかなか素敵なお店に仕上がってました。

この辺りは基地の近くで、外人の多いところ。
そして、サーファーも。

近くに行く機会があったら、是非覗いて見て下さいね!

アコちゃんガンバレ('0')/



posted by akabamaya at 17:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする